So-net無料ブログ作成
検索選択

トシ・ヨロイヅカ [ケーキ]

ヨロイヅカ1.jpg
いちごのミルフィーユ。意外とおとなしい感じ。
ヨロイヅカ2.jpg
シュー ゴルゴンゾーラ。ゴルゴンゾーラのアイスクリームが新鮮な驚き。ワインと合わせてくださいってメニューに書いてあるからジュヴレ・シャンベルタンと合わせましたが、フロマージユとデセールを一緒に食べてるようで(そのまんまやんけ)なんか楽しくなる。ワイン自体はあまり感心しませんが、デセールの味をひきたてるように静かなものを選んでるんでしょうか(奥様が選んでるわけではないと思いますが)。
ヨロイヅカ3.jpg
サヴァラン。洋酒どぼどぼですが、軽いです。
ヨロイヅカ4.jpg
シュー・ペイザンヌ 。ナッツがたくさんで香りがよろし。これも楽しい。
最初の2皿はカウンターのシェフ自ら握って。。いや作ってくださいました。にこにこしながらとても楽しそうです。お味も文句ありませんが、我が家の好みとしてはこういう楽しい系よりも、芸術派・求道派のデセールの方が。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かものはし

はじめまして。
いつか行かなきゃ!と思いつつもまだ未踏のお店です。
シェフは、サヴァラン発祥のお店だという「ストーレー」で
修行なさったとお聞きしていますから、
さぞかし、本場の味を再現なさっていることでしょうね。
あぁ・・・。食べたいです。(苦笑)他のものも美味しそうですね。
by かものはし (2008-05-20 15:28) 

toshichin

はじめまして。
サヴァランお好きなようでうれしいです。
今までのババで一番おいしかったのはパリのアランデュカスです。
東京では千歳烏山のヴィエイユ・フランスがおすすめです。
どちらもラム酒どっぷりです。
ストーレも行ってみたいですね。
by toshichin (2008-05-24 22:17) 

かものはし

こんにちは!
その後、"Stohrer"も"Toshi Yoroizuka"も行ってきました~。
あ・・・。でも、うっかりして、アランデュカスは行きそびれました・・・。
次は是非!立ち寄ってみたいと思います。。
(日本のお店にもババがあれば良いんですが・・・。)
by かものはし (2009-09-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る