So-net無料ブログ作成
検索選択

ニシカワ食品@セブンイレブン

にしかわフラワー
加古川から渋谷VIRONを立ち上げて、今や全パン連会長というニシカワ食品とはどういう会社なのか興味津々。セブンにニシカワのパンがあると聞いてさっそくゲット。このパン(にしかわフラワー)のどこに、あのレトロドールバゲットを焼く職人技があるのか確かめよう。。いやもう、めちゃくちゃ甘すぎてどんなパンなのか分かりませんでした(笑)

IMG_2852_Fotor
マルKが独占状態の県に住んでる身としてはどうしてもセブンイレブンが輝いてみえる。これは同じくセブンで最近売ってるドーナッツ。桜色のふにゃふにゃしてるのは論外として、手前オールドファッションは、まずいチョコを我慢するか、こそぎ落として食べれば100円おやつとしては良いかも。


吉野家ベジ丼

IMG_2849_Fotor
これが噂のベジ丼だわん。ベジといっても鶏エキスが入ってるらしいからビーガンではない。お野菜は結構おいしいわんね。サツマイモにスが入ってるのはやはり冷凍もんかしらん。冷凍でこれができるというのはすごい技術。ただゴマ油とMSGの後味が悪いわんよ。オリーブオイルとバルサミコに変えてくれたらリピします。

DSC06287_Fotor
こっちは今日の野菜料理。テレビ2度目のパリでやってたのを即パクリ。塩レモンとガーリックオイルでズッキニーニを炒めただけ、結構行ける


悲しみのメツゲライクスダ@芦屋 [食材]

DSC06248_Fotor
オリーブとシャルキュトリは相変わらず素晴らしい。

DSC06269_Fotor
しかし惣菜の味が変わってしまった。このキャロットラペ、まるでキンピラです。前はこうじゃなかった。こうであっては困る。

DSC06276_Fotor
キノコのサラダもビネガーが勝ちすぎ。前はこうじゃなかった。半年に一回しか行けないからいつ変わったのか分からないけど、シェフが変わったのか経営方針が変わったのか?。ここのお惣菜が人生の目標だったのに、楠田さん、お願いです、元の味に戻してください(号泣)

IMG_2810_Fotor
ボクからもお願いしますわん!


コメドール エステラ@神戸 [その他お食事]

IMG_2824_Fotor
うっ、これはっ。

IMG_2819_Fotor
これはよい!

IMG_2823_Fotor
こんな手の込んだタパスが1600円!使ってる野菜も高級だし、信じられない。失礼ながら何か罪滅ぼしでこんな値段で提供してるのかしらんと思ってしまう。今は亡き京都のマルセイユ・グルモンドの1300円フレンチ以来の衝撃のコストパフォーマンス。

IMG_2826_Fotor
こちらは2400円のランチについてくるメインディッシュ。このオリーブオイルどぼどぼのソースが完全我が家のツボ。こういうのが食べたかったのよん。

IMG_2830_Fotor
サンチャゴのお菓子(アーモンドベース)。何よりもテラス席ワンコ可なのがよい。

IMG_2831_Fotor
いいねーこのプリン。サービスのマダム、ベレー帽のシェフ、只者じゃない感ぷんぷん。テーブルセンターはカタローニャ柄かしらね。今度聞いてみよう!


モンプリュ 2015秋 [ケーキ]

ほおずき
ほおずき。

ガトーバスク
ガトーバスク。素朴な郷土菓子も林シェフが作ると洗練された味わいに。

タルトタタン
タルトタタンは8時間焼いたとか。すごい。

オペラ
定番ケーキの再解釈も感服。オペラ

モンブラン
モンブラン。どことも似てない。

IMG_2796_Fotor
僕もお店に入れてよー


金時豆のカレー [食材]

DSC06238_Fotor
インド製ビーガン豆カレー。スパイスは控えめで塩味で食べるのね、この味付けは衝撃的。ビーガンの道は深いわん。

DSC06239
神戸モスクの向かいのハラルショップで買いました。

DSC06210_Fotor
おまけ


パン・ド・ムゥ@桑名 [パン]

DSC06226_Fotor
渋皮モンブラン。生地がおいしい。クリームは手作りかしらん。

DSC06235_Fotor
クイニーアマン。いや、これは裏返しです。表面は鏡面にカラメリゼされてて写真とってもなんだかわからないので(笑)。これをクイニーアマンと呼べるのかという疑問はあるけど、これまた生地がおいしいのでお気に入り。

DSC06245_Fotor
バゲット。ちょっと焦げたりしてますが、桑名近辺では抜群においしい。ハード系は少ししか売ってないので電話で予約しないと入手困難です。


メッセージを送る