So-net無料ブログ作成

ラヴィルリエ@いなべ にぎわいの森 [ケーキ]

にぎわいの森
今週の新聞を見て目を疑った人も多いのでは。ラヴィルリエがいなべに来る!3年先らしいけど。アクアイグニスに某店が来たときより驚きだけど、某店のような”お土産やさん”にはならないでほしいわん。キッチュエビオは八風農園つながりかしらん。栄の店長さんのファンなんで店長さん来てくれるんなら通います。

貧乏トルティーヤ_PES_20160228
今週のお料理。おおつきちひろさんレシピ、トルティージャ

長尾智子野菜のオリーブオイル煮込み_PES_20160228
料理通信から長尾智子さんレシピ、野菜のオリーブオイル煮込み

長本和子カジキマグロのパン粉焼き_PES_20160228
長本和子さんレシピ、カジキマグロのパン粉焼き

むぎぞう_PES_20160228
桑名じゃ有名むぎぞうのバゲット。


スペイン 温もりの食卓 [今日のごはん]


スペイン温もりの食卓 じゃがいも、パン、米で作る究極の家庭料理

スペイン温もりの食卓 じゃがいも、パン、米で作る究極の家庭料理

  • 作者: おおつき ちひろ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


最近お気に入りの本から行きます。

DSC06619_PES_20160220
ジャガイモのシュー。じゃがいも、タマゴ、牛乳。肉なし衣なしでとってもヘルシー

DSC06610_PES_20160214
かつおとジャガイモの煮込み

DSC06621_PES_20160220
サロショコにも出なくなったので久しぶりのパトリック・ロジェ。アウトレット品なんでちょっとアレだけどやはりおいしい。



二の岡ハム@御殿場 [食材]

DSC06615_PES_20160214
二の岡ハムのベーコン。これは相当ワイルド系ね。ここまでスモーク効かさなくてもいい気はするけど、これはこれでありかも。
DSC06543_PES_20160220
同じく御殿場みやげ鈴廣のちくわ。できたてはおいしいわんね。DSC06605_PES_20160207
持病の腰痛が出てじっとしてる。


メッセージを送る