So-net無料ブログ作成
検索選択

チャーリーズ@大名古屋ビルヂング [食材]

IMG_20160327_131013-1
おろろ、ヴォイエロのパスタが5種類もあるわんよ。というか、ヴォイエロしか売ってない! ”ヴォイエロがお好きですか?抱きしめてらっしゃるからそうかと思って。。” なんていわれてしまいました。恥ずかし。バゲットラビットのブールも売ってたけど、どうもイマイチっぽいのでパス。

ういきようとツナのパスタ
というわけで、ういきょうとツナのパスタ作りました。日高良美さん&長本和子さんレシピ。

DSC06753-1
ダヴィッド・カピイさんのショコラ。


パティスリー グレゴリー・コレ@神戸元町 [ケーキ]

IMG_20160313_104535
まあ泊まったことないとはいえ、ネグレスコのパティシエが作るケーキとは。。

IMG_20160313_104545
信じられないわんね。


オステリア・オ・ジラソーレ(惣菜)@芦屋 [食材]

DSC06710_PES_20160319
イタリア野菜の盛り合わせ。なにこれ、この野菜おいしすぎるわん。
ペロっと焼いたナスが2枚、文句あっかといわんばかりの挑発的な盛り合わせがたまりません。

DSC06714_PES_20160319
タコのサラダ。とってもよい。
DSC06712_PES_20160319
ナポリ風ラザニア。とってもヘルシー
IMG_20160313_122838b.jpg
メツゲライクスダの惣菜が?になってしまって、とっても悲しかったんだけど(一応今回も未練がましくチェックはしましたが)、目と鼻の先にこんなおいしいお店ができて、僕は運命を感じましゅ。


コメドール・エステラ@神戸 [スペイン料理]

IMG_20160312_184743_PES_20160313
ホタルイカと菜の花のアヒージョ

IMG_20160312_190205_PES_20160313
ソーセージ、タマゴ、ジャガイモ。
ジャガイモがしみじみおいしい。
貧乏料理の類だけどプロじゃないとこうならない。
こういう料理支持します。

IMG_20160312_192744_PES_20160313
生ハム。うす塩。ちょっと珍しい。

IMG_20160312_193039_PES_20160313
魚介のオジャ鍋で作る米料理。

IMG_20160312_193202_PES_20160313
こうなります。すばらしい。

IMG_20160312_202416_PES_20160319
チーズはスペインのセミハード系ばかりマニアック。
保存状態がよい。


グランパーニュ@ナショナルデパート [パン]

DSC06658_PES_20160306
ネットで話題、5色のグランパーニュ。色はきれいだけど、これをカンパーニュと呼ぶのは。。

DSC06669_PES_20160306
今週もおおつきちひろさんレシピ行きまーす。死んじゃった鶏 El gallo muerto。

DSC06661_PES_20160306
旬楽膳で買ったプチベール

DSC06671_PES_20160306
だわん。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。