So-net無料ブログ作成

夏野菜ごはんシリーズ [今日のごはん]

バイヤルディ
バイヤルディ

DSC07027
マルディグラ和知シェフカレー、ゴーヤサラダ

DSC07025
キュウリの塩レモン炒め

DSC07048
ズッキーニのフライ、音羽シェフレシピ。

DSC07045
アイスクリームなめなめ


黒ビール入りチーズ [フロマージュ]

DSC06985
ポーター。黒ビール入りチーズ
DSC06987
相変わらずスペイン料理レシピ。あじのオーブン焼き

DSC06989
あさりごはん


家庭で作れるスペイン・バスク料理

家庭で作れるスペイン・バスク料理

  • 作者: 丸山 久美
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ネタ本

 

DSC06940-1




フラワーズ@四日市 [フレンチ]

IMG_3183
セルヴェル・ド・カニュ。素晴らしい。前からこのリヨン名物料理食べてみたかった。IMG_3184
琵琶湖の小さな鮎のエスカベージュ。シンプルだけど味が決まってる。

IMG_3185
ホタテ、水ナス。ホタテ2個は太っ腹。新鮮なナスは生がおいしいワンね。

IMG_3188
栗を食べた豚。バルサミコソース。恥ずかしながら、これはドングリを食べた豚の言い間違いかと思ってまして、家に帰ってからネットで調べると栗を食べた豚というのは確かにあると。しかし3000円のコースでなぜこんな高級食材が出てくる?付け合わせのブドウもしぶいわん。
IMG_3189
ブランマンジェ、グレープフルーツ。凝った食材をさらりと出してくる、とっても不思議系のレストランでした。はまりそう。


静岡みやげ [食材]

DSC06970

御殿場二の岡フーズのボローニャソーセージ。ここのベーコン、最初食べたときは燻すぎとおもったげど、不思議なもので何回か食べるとクセになる。燻い燻いといいながら結構喜んで食べてたりする。まあ、しかし、駐車場に停めたとたんに燻たいからすごい。このボローニャソーセージ、アメリカ人の好物らしいけど、素朴で好感度大。

DSC06962
プティタプティのパン。これまたブノワトン系だそうです。


パティスリーアノ@桑名 [ケーキ]

DSC06913
さっそくリピしましたよー。

DSC06911
やっぱりおいしいわん。フェイスブックによるとシェフは神戸北野ホテル出身みたいね。さもありなん。

DSC06988
だわん!


メッセージを送る