So-net無料ブログ作成

アサンブラージュ カキモト@京都 [ケーキ]

DSC07618
京都伊勢丹のサロショコで試食して買ったんだけど、これまたすごいわんよ。このレベルのショコラが京都でいつでも買えるなら、毎年この季節に伊勢丹に朝から並ぶ必要はもうないかもね。パトリック・ロジェもまったく来なくなったことだし。

DSC07621
焼き菓子も仰天もの。先週のグラン・ヴァニーユが烏丸御池で、この店は寺町通にあるみたいだから2軒歩いてハシゴできるわんね。もう次はいつ京都に行くかで頭がいっぱい。


グラン・ヴァニーユ@京都 [ケーキ]

DSC07614
いやはや、これはすごいわ。ピティビエ。写真欠だけどクイニーアマンも最高。生地が違う。焼きが違う。パリで食べた某MOFのクイニーアマンよりずっとおいしい。

IMG_20170204_125338
手前シュークリーム、奥カフェエスカルゴ。独自の世界。

IMG_20170204_125354
ムラングロゼイユはイデミスギノ譲りか。イデミスギノと同じく、持ち帰りはちょっと無理系(食べてる間にも水が出てくる)のケーキ。
紅茶がおいしいのも特筆もの。そんな高価な茶葉は使わず、カフェオレカップみたいなのにどどーんと出てくるけど、個性的な香りの茶葉をブレンドしてある。


メッセージを送る