So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のお料理記録

DSC07928
肉無しジャガ。肉のかわりにドライトマトとオリーブ。

加藤美由紀
今日の料理に出てた加藤美由紀さんに衝撃を受けて、さっそくレシピ本から。ジャガイモに白ワインオレンジジュース、チャービルをあえます。
DSC07915
これは何だっけ?

DSC07819


ハイアット箱根

ハイアット箱根
相変わらず、朝食のお野菜はおいしいわんね。

ハイアット箱根
パンは悪くないけど、リッツカールトンには負ける(何のこっちゃ)

DSC07907
いつものように二の岡フーズで煙たいベーコンとボローニャソーセージのお土産を買いました。お店の前から富士山が見えます。


レストランベルス 2017Mai @箱根

レストランベルス
もう何回も来てるから今更何もいうことはなし
レストランベルス
すべてが我が家好み
レストランベルス
今回の白眉はこれ、緑と白のアスパラガス(上に載ってるのは定番の赤座エビ)。季節的にアスパラはもう遅いと思うけど、素晴らしい出来栄え。オランデーズソースも感動。
レストランベルス

DSC07899
ワンコもここは大好き


パティスリー・ル・テニエ@静岡

ルテニエ
あれれ、前回の印象と違うわんよ。焼き菓子は全品欠品だし、何かあったの?


ごまめ@名張 [パン]

DSC07933
これほど感動するパンに出会えたのは久方ぶりか。力強く、深い。

DSC07935
シュクレクール他、輝かしい経歴ということで間違いないとは思っていましたが、ここまですごいは。開店2か月たってないけど、そのうち全国からパンマニアが通う店になるのは確実だわんね。

IMG_20170617_100006
いや盗み撮りしたんじゃなくて、ワンコを写したら偶然シェフが写ってました。名阪国道から行くと、本当にこの山の先にパン屋があるのかしらん、と不安になるけど、カーナビを信じて迷わず行くべし!


GATEHOUSE L’Asディナー@名古屋ゲートタワー [フレンチ]

GATEHOUSE
これはL’As本店でも出てきたフォアグラのクリスピーサンド オレンジ風味。ワインペアリングがあるのもL'Asと同じで、これにはトカイが出てきた。
GATEHOUSE
モダンラタトゥイユ トマトの透明ジュレ、オリーブオイルのソルベ。要するにラタトゥイユを3つに分解してある。ワインペアリングはプロヴァンスロゼ。GATEHOUSE
メリメロ ズワイガニ、インカの目覚め、卵黄、パルメジャーノ。ワインはナパヴァレーのシャルドネ。

GATEHOUSE
ホタテとヤングコーンのフリット。ワインは鶴沼ミュラー・トゥルガウ。

GATEHOUSE
シャモとオマール。ワインはピエモンテの赤。ワインペアリングというより、洋酒飲み比べ会というべきか。
GATEHOUSE 
濃厚なハーブティー。 お料理についてはノーコメントで。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。