So-net無料ブログ作成
検索選択

ごまめ@名張 [パン]

DSC07933
これほど感動するパンに出会えたのは久方ぶりか。力強く、深い。

DSC07935
シュクレクール他、輝かしい経歴ということで間違いないとは思っていましたが、ここまですごいは。開店2か月たってないけど、そのうち全国からパンマニアが通う店になるのは確実だわんね。

IMG_20170617_100006
いや盗み撮りしたんじゃなくて、ワンコを写したら偶然シェフが写ってました。名阪国道から行くと、本当にこの山の先にパン屋があるのかしらん、と不安になるけど、カーナビを信じて迷わず行くべし!


ブーランジェリーセコ@四日市 [パン]

ブーランジェリーセコ
近所に新しいパン屋さんが出来たらしいぞ、期待はせずに一応チェックだけしとくか。。なんてとんでもない、驚異のアルティザンベーカリーです。このパンオショコラ、オーラ出てます。ヴァローナのショコラ使い方がにくい。
DSC07882
ブリオッシュ。本当にブリオッシュ。あたりまえというなかれ、なかなか本当のブリオッシュにはありつけません。

DSC07884
この焼き色でおいしくないはずがない。ここまで来るとシェフの修行先が気になるワンね。なんか知ってるような味の気もしますが。。


塩屋 & コメット@麻布十番 [パン]

DSC07732
コメットのエピ。なんと優しく滋味深いパンなのでしょうか。感動します。2回目の訪問なんだけど、前回アルバイトの女子高生かと思ったのがマダムなのね。これもある意味感動。

DSC07728
麻布十番の塩屋で買ったおみやげ。こりゃ楽しいわん


コメット@麻布十番 [パン]

DSC07350
クロワッサン(注、クロワッサン以外は成田さん)。

DSC07356
フォカッチャ。
異次元のおいしさ。パリのデジデでスーはってたというのは伊達じゃないわん。

DSC07347
コメット。米ぬかが入ってるからコメットとか。
これは感動もの。パリ風に洗練されているけど温かみがある。これだけのパンが1/4サイズで260円で買えるとは、もう仏様の領域。


ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ@梅田阪急 [パン]

DSC07250
梅田阪急の食べ物にはいい思い出がなかったけど、これは素晴らしい。食事パンになるように控えめに作ってあるのが心憎い。ドミニクサブロン撤退後、再び梅田にも立ち寄りたいパン屋ができました。


グランパーニュ@ナショナルデパート [パン]

DSC06658_PES_20160306
ネットで話題、5色のグランパーニュ。色はきれいだけど、これをカンパーニュと呼ぶのは。。

DSC06669_PES_20160306
今週もおおつきちひろさんレシピ行きまーす。死んじゃった鶏 El gallo muerto。

DSC06661_PES_20160306
旬楽膳で買ったプチベール

DSC06671_PES_20160306
だわん。


エスキスのパン&ボルディエのバター@銀座和光 [パン]

DSC06370_Fotor
エスキスのパン。天才はなんでもおいしいのよね。もう成田一世さんにメロメロ状態。

DSC06411_PES_20151129
さらに和光で驚くべきモノ発見。ボルディエのバター、前に日本で買ったのは感心しなかったけど、このパッケージはどうなんでしょう。ええい買ってしまえ。

DSC06414_PES_20151129
これはエスペレット味。期待を裏切らない素晴らしさ。和光、よいわん。


パン・ド・ムゥ@桑名 [パン]

DSC06226_Fotor
渋皮モンブラン。生地がおいしい。クリームは手作りかしらん。

DSC06235_Fotor
クイニーアマン。いや、これは裏返しです。表面は鏡面にカラメリゼされてて写真とってもなんだかわからないので(笑)。これをクイニーアマンと呼べるのかという疑問はあるけど、これまた生地がおいしいのでお気に入り。

DSC06245_Fotor
バゲット。ちょっと焦げたりしてますが、桑名近辺では抜群においしい。ハード系は少ししか売ってないので電話で予約しないと入手困難です。


箱根麦神@箱根湯本 [パン]

DSC06145_Fotor
上に乗ってるのはバゲットにチョコレートをはさんだだけのパン。なんて名前か忘れたけど、感動もの。チョコはヴァローナを使ってる。

DSC06146_Fotor
有名店なのに飾らないお店。パンに人柄が出てます。やさしいお味。

DSC06193_Fotor
さすがブノワトンか。


バゲットラビット [パン]

New Image_Fotor
恒例バゲットラビット朝食会。といっても駐車場でサンドイッチ食べるだけですが。ペッパーシンケンとイチジク。毎度ながら具材の選択味付けが普通のパン屋さんのレベルをはるかに超えている。レジのお姉さん(マダム?)が考案してるみたいなこといってた。今度確認しよう。

New Image2_Fotor
季節のタルト

DSC06079_Fotor
料理通信に出てたラシーム高田シェフのファラフェル作りました。ヒヨコ豆をフードプロセッサでまわすと上品料理になります。


メッセージを送る