So-net無料ブログ作成
検索選択

可児ッテ@可児市 [食材]

DSC07198
道の駅なんだけど、やたら人がたかってると思ったら、売ってる野菜が只者でない。これはなんと香茸。手に入るとは思ってなかった。

DSC07217
ちょっと干してからモヤシ・ネギ・塩レモンと炒めただけなんだけど、本当にポルチーニのような香りがする。家で高級レストラン気分。
DSC07206
こんな黒トウモロコシとか。
DSC07224
巨大なピーマンもあったので詰め物に


静岡みやげ [食材]

DSC06970

御殿場二の岡フーズのボローニャソーセージ。ここのベーコン、最初食べたときは燻すぎとおもったげど、不思議なもので何回か食べるとクセになる。燻い燻いといいながら結構喜んで食べてたりする。まあ、しかし、駐車場に停めたとたんに燻たいからすごい。このボローニャソーセージ、アメリカ人の好物らしいけど、素朴で好感度大。

DSC06962
プティタプティのパン。これまたブノワトン系だそうです。


レシピ& マーケット@東京ミッドタウン [食材]

DSC06803-1
季節のサラダ

DSC06806-1
シーザーサラダ(ドレッシングかける前)

DSC06810-1
キノコのリゾットレンジでチンするだけでこれだけおいしいというのは驚き。L’ASのシェフならでは。

DSC06812-1
玉子サンド


マヨルカ@二子玉川 [食材]

DSC06840-1
タルトデサンチャゴ
DSC06826-1 
行ったときにショーケースに並んであったサラダ系を全品大人買い。
トマトのクスクス。

DSC06827-1
カボチャ、ペカンナッツ、スペルト大麦

DSC06829-1
キャロットラペ

DSC06831-1
コールスロー

DSC06836-1
カブ、ハモンセラーノ

DSC06835-1
イモ

DSC06833-1
トマト

DSC06839-1
タラのコロッケ。
パンもエンサイマーダもおいしい。
妥協せず作ってる。
DSC06841-1
マヨルカ支持しますわん。


チャーリーズ@大名古屋ビルヂング [食材]

IMG_20160327_131013-1
おろろ、ヴォイエロのパスタが5種類もあるわんよ。というか、ヴォイエロしか売ってない! ”ヴォイエロがお好きですか?抱きしめてらっしゃるからそうかと思って。。” なんていわれてしまいました。恥ずかし。バゲットラビットのブールも売ってたけど、どうもイマイチっぽいのでパス。

ういきようとツナのパスタ
というわけで、ういきょうとツナのパスタ作りました。日高良美さん&長本和子さんレシピ。

DSC06753-1
ダヴィッド・カピイさんのショコラ。


オステリア・オ・ジラソーレ(惣菜)@芦屋 [食材]

DSC06710_PES_20160319
イタリア野菜の盛り合わせ。なにこれ、この野菜おいしすぎるわん。
ペロっと焼いたナスが2枚、文句あっかといわんばかりの挑発的な盛り合わせがたまりません。

DSC06714_PES_20160319
タコのサラダ。とってもよい。
DSC06712_PES_20160319
ナポリ風ラザニア。とってもヘルシー
IMG_20160313_122838b.jpg
メツゲライクスダの惣菜が?になってしまって、とっても悲しかったんだけど(一応今回も未練がましくチェックはしましたが)、目と鼻の先にこんなおいしいお店ができて、僕は運命を感じましゅ。


二の岡ハム@御殿場 [食材]

DSC06615_PES_20160214
二の岡ハムのベーコン。これは相当ワイルド系ね。ここまでスモーク効かさなくてもいい気はするけど、これはこれでありかも。
DSC06543_PES_20160220
同じく御殿場みやげ鈴廣のちくわ。できたてはおいしいわんね。DSC06605_PES_20160207
持病の腰痛が出てじっとしてる。


マヨルカの惣菜@二子玉川 [食材]

DSC06369_PES_20151201
アルポンディガス

DSC06365_PES_20151201
クスクス

DSC06362_PES_20151201
これもクスクス、トマト味

DSC06361_PES_20151201
ブルグル、インゲン

DSC06423_PES_20151201
スモークサーディンの缶詰

DSC06356_PES_20151201
マヨルカ、おいしいね!


メゾン・ランドゥメンヌ@六本木 [食材]

DSC06341_Fotor_Fotor
今回もパン・ダンタンとセーグル、計3Kg買いましたよん、重たっ。
いつもパンの写真でもあれなんで、惣菜です。これはキノアのサラダ。サラダ買うとパンがついてきます(知らなんだ)。

DSC06343_Fotor
ピエモンテ風ポテトサラダ。ポテサラの下にグリーンサラダがあって上等のオイルかかってます。おいし。


クスクススパイス [食材]

DSC06299_Fotor
最近お気に入りの神戸モスクの前のハラルショップで買ったこれ、クスクススパイスとはベタな名前だけど。。

DSC06296_Fotor
実際使ってみると、見事に味が決まる。ショウガベースなのが日本人には合うみたい。


メッセージを送る