So-net無料ブログ作成
検索選択
イタリアン ブログトップ

ヴィアッジーニ@桑名 2017 mai [イタリアン]

IMG_20170520_195016
今月の郷土料理はラツィオ州。
スップリアルテレフォノ ローマ風ライスコロッケ。
チーズが糸を引くからテレフォノとか。

IMG_20170520_200819
ブガティーニ アマトリチャーナ イン ビアンコ。
ぶっといパスタ。グアンチャーレがおいしい。
IMG_20170520_194445
これは郷土料理じゃなくて、花ズッキーニの詰め物

モフリッチ
モフリッチ君、成長しました。


ヴィアッジーニ@桑名 [イタリアン]

ヴィアッジーニ
メヒカリのフリット

ヴィアッジーニ
オリーブ、自家製新漬け

ヴィアッジーニ
ゴルゴンゾーラと梨のリゾット

ヴィアッジーニ
岩清水豚、シェリービネガーソース。
白いポレンタとキノコがおいしい。

ヴィアッジーニ
チョコレートムース
いろいろ感じるところはありますが、
桑名地域に限れば料理もサービスも圧倒的にハイレベル、無敵と思います。


ヴィラアイーダ@和歌山 [イタリアン]

IMG_3092-1
とうとう来たワンよ。

IMG_3070-1
新玉ねぎとマカロニのグラタン。レモンピール。
とってもよい。

IMG_3078-1
スパゲティ。菜園ポモドーロ。
去年のトマトをビン詰保存したとか。話には聞いたことあるけど、ここまでおいしくなるのか。

IMG_3083-1
全粒粉ブシアーティ、イノシシ、白インゲン豆、セボリ
インゲンがよい。セボリの香りがすごい。

IMG_3087-1
デコポンのロースト、クリームブリュレ
バーナーで焼くと甘いのね

IMG_3090-1
フェンネルのブランマンジェ。なんとも上品。

IMG_3067-1
タラの芽のタリオリーニ ヒイカ。
IMG_3072-1
アスパラとサザエ コンキリエ。
アスパラは素晴らしい。

IMG_3075-1
カネロニ ホロホロ鶏とコエビのカネロニ。焦がしネギ。
以上3品はおいしいけど、ちょっと気合入りすぎでしんどいです。さらっとシンプルなお皿の方が好みです。

IMG_3093-1
当然ポモドーロはお土産に買いました。


サーラ ビランキ アル・ケッチァーノ@菰野 アクアイグニス [イタリアン]

IMG_2927_PES_20151129
バーニャカウダ。地産地消をうたってるわりに野菜が今ひとつ。

IMG_2928_PES_20151129
リゾット。日本のお米でしょうか。お茶漬け風。

IMG_2933_PES_20151129
菰野豚。まさか地元の四日市トンテキを意識してるわけじゃないと思うけど。白インゲンも何か技を加えてもよろしいかと思う。

IMG_2938_PES_20151129
角屋さんのチラシが置いてあったから、角屋さんのベーコンを使ってるのかしらん?長いこと行ってないから忘れたけど、もっとおいしかったと思うけど。

IMG_2941_PES_20151129
〆はガリガリ君を削ったアイスで(笑)。山形のアル・ケッチァーノはきっと違うのでしょうと思いたいです。


アダージオ@中軽井沢 [イタリアン]

IMG_1580
テラス席3卓ワンコ可。
奥まったところにあるけど別荘族の常連さん多いのでワンコ席の競争率きびしそう。IMG_1584
本格派。

IMG_1602

これで1800円は安いわん。
IMG_1606

ティラミス


アルセエラ@桑名 [イタリアン]

IMG_0543 (300x300).jpg
アンティパスト。右奥のオリーブをフライにしたのは面白いわね。
IMG_0554 (300x300).jpg
牛肉ソテー。熟成肉風味でおいしい。
IMG_0559 (299x300).jpg
ヘーゼルナッツケーキはちょっとよかった。写真はないけど、自家製バゲットとフォカッチャはお見事、桑名一と思う。パン用のハーバルなオリーブオイルワインセレクションもよろし。ただソース類が好みに合わず。

軽井沢ジャルディーノ [イタリアン]

DSC01454 (400x533).jpg
軽井沢ジャルディーノのドッグランです。
DSC01456 (400x300).jpg
おっきなワンコもいたねー。
DSC01461 (1) (400x300).jpg
イベリコ豚はおいしかった。オリーブオイルはもちょっと上質なものを使ってほしいわね。とはいうものの今まで泊まったワンコホテルの中では一番まともなお料理でした。
IMG_0264 (1)sss.JPG
朝食だってワンコ同伴なんで。舌が出てるっつーの。
イタリアン ブログトップ
メッセージを送る