So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
その他お食事 ブログトップ
前の10件 | -

Mr.FARMER@東京ミッドタウン日比谷 [その他お食事]

IMG_20180526_122821
ヴィーガンカレー。ヴィーカンの名にひかれて入ってしまいましたが、チコちゃんに叱られるレベル。この質のお野菜と白米の組み合わせではヴィーガン食できないですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

ママレーナ@桑名 [その他お食事]

IMG_20180317_122153
ペルー料理が桑名で頂けるとは知らなんだ。なんせ食べログにも載ってないからねー。お店の人もお客も全部ペルー人。世界一入りにくい雰囲気満載でワクワクします(笑)。あの下村シェフも研究している、世界のグルメ注目の的のペルー料理早速いただきましょう。
これはカウサ・レジェーナ。マッシュポテトの間にツナをはさんでるだけなんだけど、不思議な、いわくいいがたい味付けでいきなりぶっ飛びました。なんだろう?どうやったらこういう風な味になるんだろう?フーディーズ魂に火がついた(爆)
IMG_20180317_122835
アロス・コン・ポジョ。コリアンダーで炊いた米らしいけど、これまた不思議君。上に載ってるのはローストチキンだけどこれはスルーで。奥に写ってるのはジャガイモの付け合わせ(パパ・ワンカイナってのかなあ?)、前菜とイモがかぶっちゃったと思ったけど、イモの種類もソースも変えてある。さすがジャガイモ発祥の地ということで感心しきり。
IMG_20180317_122800
これがお目当てのセビーチェ。超酸っぱいけど、これはレモンだけかしらん。これもまったく食べたことない系で胃袋がどうやって消化するの?と困惑してるのを感じる。
というわけで、今回は驚くばかりで終わってしまったけど、もっと知りたい食べたいということでリピ確定か。インカコーラもケーキも挑戦しなきゃね。


nice!(1)  コメント(0) 

菱岩@京都 [その他お食事]

IMG_20170422_184335
増井千尋さんのインスタにこれがおいしいと書いてあって。そういうのを読むと居ても立っても居られない性分なもんで、即買いに走ると。

IMG_20170422_184524
確かに仰天のお弁当。なんせお刺身食べれない、テンプラは衣が口に刺さるので嫌い、白米もダメ、和食のメニューはどれが前菜かわからないので読むことできない、蕎麦屋で”このざるそばは温製ですか?”と真顔で質問するという、日本人失格のワタシが完食しましたから!たぶんお醤油がほとんど感じられないから食べられるのよね。冷たくなっても時間がたってもおいしい、まるで魔法。

DSC07793


キャンプエクスプレス@イオンモール橿原 [その他お食事]

IMG_20170318_174051
橿原イオンってなんか都会チックでフードコートには我々田舎者には珍しいお店がいろいろ。これは一日分の野菜カレー。うーん、安いんで文句はいいませんが、カレー味が濃すぎて野菜の味がわからんわね。吉野家のベジ丼の方が勝ち。
IMG_20170318_174058
こっちは確か小松菜の何とかで、こっちの方がベジ的にはおいしい。でもひき肉入りなのが余計。


モス野菜バーガー [その他お食事]

IMG_20160612_083522-1
当然お肉はパスしてソイパティに変更。これで吉野家、サブウェイ、モスと3大ベジ・ファーストフードを制覇しました。吉野家ベジ丼はゴマ油使用という時点で圏外。サブウェイとモスはどっちがおいしいかという問題だけど、お野菜はサブウェイの方がおいしく感じることは感じるけど、なんか人工的。モスの方が素朴で好感度高い。バンズも同様。

IMG_20160528_173847-1
ジャンクフードついでに、これはセブンイレブンの冷凍お好み焼き。いや、冷凍お好み焼きはだいたいどれもおいしいです。大阪出身者は、ときどきはこれをおかずにごはんを食べたくてしょうがなくなります。そういうと東京もんに変態あつかいされるんですが。

DSC06926-3
この週末は暑かったわん。


コメドール エステラ@神戸 [その他お食事]

IMG_2824_Fotor
うっ、これはっ。

IMG_2819_Fotor
これはよい!

IMG_2823_Fotor
こんな手の込んだタパスが1600円!使ってる野菜も高級だし、信じられない。失礼ながら何か罪滅ぼしでこんな値段で提供してるのかしらんと思ってしまう。今は亡き京都のマルセイユ・グルモンドの1300円フレンチ以来の衝撃のコストパフォーマンス。

IMG_2826_Fotor
こちらは2400円のランチについてくるメインディッシュ。このオリーブオイルどぼどぼのソースが完全我が家のツボ。こういうのが食べたかったのよん。

IMG_2830_Fotor
サンチャゴのお菓子(アーモンドベース)。何よりもテラス席ワンコ可なのがよい。

IMG_2831_Fotor
いいねーこのプリン。サービスのマダム、ベレー帽のシェフ、只者じゃない感ぷんぷん。テーブルセンターはカタローニャ柄かしらね。今度聞いてみよう!


オッターハーイェク@菰野 [その他お食事]

DSC04172
いやーびっくり、三重県なのにここだけ軽井沢。ワンコも大喜び。

DSC04223
これまた東海では珍しい、ファラフェルをテイクアウトしてみました。ちょっとチリがきつすぎかも。

DSC04193
生クリーム、プレーンヨーグルト、栗、ビスケットでオリジナルデセールを作りました。名づけてマロンシャンティ・アラ・トシチン。


CORI.@青山ファーマーズマーケット [その他お食事]

IMG_1245
青山ファーマーズマーケット。なんだか楽しげなところね。

IMG_1240
CORIさんのベジタブルボウル。こりゃおいしいわん。普段ご飯は食べないんですけど、この雑穀米は底までこそいで食べてしまいました。豆腐のスクランブルって、ターメリックで色つけてるのかいな?さっそく真似しようっと。
IMG_1243
ホットジンジャーアップル


ロカンタ・アイハン@名古屋 [その他お食事]

IMG_1171
今日はトルコ料理ロカンタ・アイハン。羊飼いのサラダ。一見何の変哲もない感じに見えるけど、なかなかこういう味には決まらないわね。

IMG_1174
カヴルマ。ラムをトマトと唐辛子で。思い切りニンニクを聞かせたオイルはイタリアンぽいけど、トマトの使い方、後からピリリと来るスパイスのきかせ方は初体験。

IMG_1176
フェタとヘリムチーズ。フレッシュ系ばっかり揃えてあるのは意図的?それともトルコはこれが普通なのか?世界のチーズは奥が深いわん。

IMG_1183
ハサン将軍のキョフテ。肉団子ってメニューにあるけどハンバーグに近く、粗挽きミンチがとてもおいしい。そして、待ってましたクミンの香り。トルコ料理ってもっとクミンクミンしてるのかと思ってたら、これはびっくり、なんとまあ上品にクミンを効かせてある。こういう香らせ方もあるのね。京料理みたいな奥ゆかしさを感じる、ある意味衝撃的。IMG_1188
おいしい店では胃袋底なし、まだまだ食べます、これは大王のお気に入り。これまた、ラム肉がプリプリ!、この食感はなに?どうやったらこうなるのか、ケバブでずっと焙って油を落とすとこうなるのか?なんせトルコ料理初めてだから知らないことばかり。
IMG_1192
トルココーヒー。シェフは元大学教授とか?そのせいか、お料理はベースはビストロチックだけど、どこかハイソな雰囲気と知性を感じる。不思議な魅力のあるお店。


前の10件 | - その他お食事 ブログトップ